■プロフィール

がみ

  • Author:がみ
  • 趣味が多すぎて困ります。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
リッピング出来ないディスク?
SACDのリッピングを始めて10枚ほどの所で
エラー表示「8002B301」が出るものに出会った。
PS3の予備機(また買っちゃった・・・)に入れても同じエラー表示を叩きだすので
調べてみると、どうやらバージョン0.30というファームがあってそれを入れる・・・
みたいなことが、海外サイトで、英語(当たり前)で書いてある(汗)

ん~イマイチ良く分からない。

そこで、先人達に聞いてみることにした。

恐る恐る聞いてみると、早速回答がもらえた!

「r275でバージョン0.30」・・・なるほど。
r275をインストールするとバージョンが0.30になるのね。
早速、教えて頂いたダウンロード先を見てみると・・・
https://wdnqg3ehh3hvalpe.tor2web.org/
(なぜかIEでは開かなかったので、Firefoxで開きました)
で、どこからダウンロードするのか分かりづらいが、
r275_20120129105613.jpg
画像の赤丸の中にある「beta version 0.21」を右クリックで保存するとダウンロード出来る。

落としてきたファームをインストール・・・
ん?
どうやってインストールするんだ?
良く分からないが、USBに入れて適当にやったら入った(詳細覚えてない・・・笑)

で、早速エラーの出たSACDを挿入してみると・・・
おお!ちゃんとリッピング出来るようになってるじゃないか!
すばらしい。

これで、心置きなくシングルレイヤー(CD層無し)のSACDが買えるな。
SACDプレイヤー以外じゃ再生できない不便なSACDをリッピングして、
DSD→PCM→16bit/44.1k→CD-Rで焼けば、CD環境しかない所でも聞けるしね。


Home Audio事業部 | 10:13:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

