■プロフィール

がみ

  • Author:がみ
  • 趣味が多すぎて困ります。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
地デジ難民救済計画4
取り合えずブースターはそのままで、DXアンテナのULX20P1を、
いつもの物干し竿に付けて、受信感度がどのくらい上がるか試してみた。

「すばらしい!」

最初は受信状況の良い、受信範囲外の中継局に向けてみたが、さすが弱電界用アンテナ
もの凄く感度が良いようだ!
しかし、ギリギリではあるが地デジ受信範囲にある方向の電波では
結局、NHKは受信できず・・・電波塔方向にある丘や建物が邪魔みたいだな。
屋根から3mくらい上げれば改善するんだろうか?

受信状況から、中継局なら屋根裏受信が出来そうなので、
アンテナをバラして屋根裏へ入れてみた。
アンテナの向きを微調整しつつ一番良いところにセットすると、
NHK教育以外は無事に映るな。
やはり、ローチャンネル専用でハイチャンネル側にある局の受信は厳しのか・・・
かと言って、オールバンド用は大きいので設置は無理そう。

取り合えずこの状態でしばらく使ってみて、
気象条件によって不具合が無いかなど調べてから、長すぎるアンテナコードのやり直しや
新しいブースターを投入してみよう。

テレビ | 10:50:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

