■プロフィール

がみ

  • Author:がみ
  • 趣味が多すぎて困ります。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
PS3入手
さらっと、初期型PS3の事をグーグル先生から一通り学んだので、
Yオクで、PS3をゲットしてきた。
3日ほど安いのは無いかウォッチしていたら、
修理上がり(多分、電源入らずを業者に頼んで直したと思われる)の60GBモデルが
動くけどジャンク扱いで安く出てた。
CECHAで、ファームが3.00・・・取り合えず条件は満たしているので、
動くことを祈りつつ、落札。

そして到着。
ps3-1
本体のみの為、コントローラーとHDMIケーブルを購入。
ゲームをするわけではないので、操作感など関係なく動けばいいので、
コントローラー、ケーブルとも安い物でOK。
電源コードも手持ちで間に合わせる。

早速、動作確認をしてみる。
一通り繋いで・・・

電源ON!

無事起動!

SACDを入れてみる・・・

特に音飛びなどもなく無事に再生!
ps3-2
綺麗な画面だ。昔のゲーム機との違いの大きさにビックリ。
数時間使ってみたが、PS3の本体は元気にファンが回っていてもかなり熱を持つ。
コレが故障が多い原因か・・・。長持ちさせるには何か対策しなくてはイケナイ気がするなぁ。
それと、ファンの音も大きい。

一度分解済して、掃除やらファンの対策やらやってみようかな?
封印シールも剥がれてるし気軽に分解出来るけど、動いてるからなぁ・・・ちょっと躊躇する。
それか、ジャンク品を買ってきて予行練習&部品取りでもするかな?

色々やりたいことが頭を駆けめぐる・・・


また、やることが増えたな・・・(汗

Home Audio事業部 | 23:25:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

