■プロフィール

がみ

  • Author:がみ
  • 趣味が多すぎて困ります。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
HPAを作ってみる1
「怪しい工作は実現するのか?」で、各種部品をはぎ取られてる可愛そうなアンプ・・・
そこに、アンプ2ch分のトランジスターも有る。
もったいないので、勉強がてらヘッドホンアンプを作ってみることに。
はぎ取りTR
↑はぎ取ったTR達。
2SA992とか、2SC1845、2SA1110、2AC2590など。
ファイナルTR(型番失念)も有るが今回は使わない。

で、どんなのを作ろうか・・・?
窪○式の上下対称ヘッドホンアンプは2台作ったしなぁ、と、
高校生の時に買ってイマイチ良く分からず放置(汗)していた
定本トランジスタ回路の設計
定本 続トランジスタ回路の設計
を、引っ張り出しページをめくると、
「いつかは電流帰還アンプを作ろう」と思っていた事を思い出た。
昔は良く分からなかった事も、意外と分かるようになっているようなので、
今回は電流帰還ヘッドホンアンプを作ってみることにしよう。
まだまだ知識が足りないが、まあ何とかなるでしょう(笑)

部品は、抵抗、コンデンサーなどは手持ちを使用し、TRは、はぎ取り品で
再設計?してみる。
上手く動くのか・・・


Home Audio事業部 | 11:58:38 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

