■プロフィール

がみ

  • Author:がみ
  • 趣味が多すぎて困ります。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
アイのカーオーディオを考える。
プリメーラのカーステも中途半端な状態だが、
アイの方を、そろそろ考えようかと。

現状、
ヘッドデッキ:MZ907
スピーカー:純正
モニター:LZ919
ナビ:DVZ-2300

理由は色々有りますが、スピーカー以外オールケンウッド(笑)

途中、VDX-09Mに交換しようと思ったが
巨大なハイダウェイ&ケーブルはアイに似合わない(置き場がない)ので、
却下した。
そんな経緯があるので、軽自動車なんだから、
お気軽に、しかも、低予算で、まあまあ音が良いをコンセプトに進めてみようかと。
そんな簡単気軽に音が良くなるわけは無いので、途中脱線とかしそうですが・・・

まずは、スピーカー選び。
何をどう聞くかによって、選択肢が変わってきますが、
色々なジャンルを、小~中音量でのんびり聞いてるんで、
小さな音量でも、音離れ?が良さそうなスピーカーを探す事に。

スピーカーの候補は、色々と有るんだが、2wayとかではなく、
フルレンジで行こうかと・・・ホーム用を使おうかと思ったり色々調べてると
目に止まったのが、第一フェーズLS-1625F
これは良さそうだと、余り当てにならない直感が働きましたよ。

しかし・・・

「カーで、フルレンジってお気軽なのか??」

「MODEL 5.1用のスピーカー?」

「WOWが無くても大丈夫か??」

「無難に2wayの方が良いんじゃないの?」

「そもそも、第一フェーズってどうよ?」

とか、雑音が聞こえてきそうですが、、余り当てにならない直感を信じて・・・
まあ自宅でフルレンジ1発で聞いているし、
音像とか、定位とか余り気にしない方なので(笑)

お値段も、その辺の下手な2wayより、リーズナブル!

コレ買ってみようかな。

ちょと、純正ちっくな鉄フレームが気になりますが・・・(汗)

Car Audio事業部 | 17:41:30 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
いやぁ~
かなり超マニアックでしょ!v-52

マグネットに貼ってあるシールを剥がしたら秋月〇子ジャンクで
売っていそうなニホヒが・・・

2009-11-14 土 00:54:56 | URL | Hokuto [編集]
あの外観からするに、一般の人には売れないでしょうね。
だって、ほとんど純正と同じ外観ぽいですからねぇ(笑)

あんな外観してるのに、視聴もせずに
買おうとしている私は超変人マニアックですかね。

買っても、シールは剥がさないことにします・・・
2009-11-14 土 11:14:47 | URL | がみ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

