■プロフィール

がみ

  • Author:がみ
  • 趣味が多すぎて困ります。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
アイの車検
早いもので我が家の・・・もとい、嫁親のアイも3年が経ち車検です。
今回特別に頼んだのは、下回りの塗装。
3年しか経ってないのに、あちこちサビが見えるんですよね。
ちょっと心配なので、下回りは塗装することにしました。
軽ってこんなものなんですかね?
それとも、三菱クォリティ?

それと、異音。
カーブしてるときとか前の方からコトコト音がするんですよね。
気になるので見てもらうことに。
まあ、自分でアレコレやってて異音の発生源の目星は付いているのですが
時間が無くてね・・・。

で、楽しみな代車は、eKワゴン(汗)
ま、乗ったこと無いけど、ときめきません(笑)
で、eKワゴンですが「ブルームエディション」と、言うサブネームが・・・
SBCA0061.jpg

そう。
SBCA0068.jpg
春色のピンク色のeKワゴン!(もう秋ですが・・・)
ちょっと、乗るのが恥ずかしいんです。

スペックは、
SBCA0062.jpg
50ps/6.3kg.m
3速AT・・・
お値段100万円くらい。

この時代の
SBCA0064.jpg
eKワゴンと言えば・・・江角・・・
すらいど(謝)
ではなくて、
SBCA0065.jpg
電動スライドドアですね。
実際使ってみると、スライドはイイですね。

内装はこんな感じ。
SBCA0066.jpg
センターメーターは、なれないですね。
シフトレバーがセンターコンソールに付いてますが、
慣れないとココに中々手が伸びません(笑)
やっぱり、足踏みパーキングブレーキは、嫌いかも。

150kmくらい?乗りましたが
足は意外と固い。
ハンドルは思いのほか重い。
NA+3速ATなので、走りはそれなり。
これなら、20万高くてもアイのブルームエディション買うな・・・(汗)
(NA のアイに乗ったことはありませんが)
どうしても電動スライドドアがほしいのなら・・・ekか・・・

SBCA0069.jpg
こんなこと言ってますが、ekも悪い車じゃないんですよ。
自分がアイを好きなだけです(笑)

My Car事業部 | 01:02:55 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

