■プロフィール

がみ

  • Author:がみ
  • 趣味が多すぎて困ります。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
携帯機種変・・・その後
ちなみに買ったのは、930CA
画面側
え?
「9シリーズは高いって言ってたじゃん!」
と言うツッコミは無しの方向で(汗)
だって、8シリーズの中に欲しい携帯が無くて、
この機種だと不人気キャンペーンで
5000円キャッシュバックだし・・・
春モデルなのに不人気で安いし。

スライド
まあ、買う前に、一応この機種について、一通り調べましたよ。
・カシオだけど中身はNEC製
・ボタンはスライドなので押しづらい
・重い
・EXILIMの名を冠してそれなりの格好をしているがデジカメ性能はイマイチらしい


・その他色々・・・

でも、実機見て格好は気に入りましたし、スライドにもちょっと惹かれてね。

カメラ側
裏?は、デジカメのカッコウしてますね。

しかし、カタログ等で見る限りスペック面でauのW63CAに
色々な面で劣ってる気がします。
主に劣るのはソフト的な面で、細かな設定が出来ません。
せめて、W63CAくらいデジカメしてると面白いのですが・・・
同じなのは、物理的なスペックくらいかな。
受光素子(CMOS)も予想1/2.5インチ800万画素だし・・・
まあ、どこかのCCDの1000万画素よりは、マシじゃないかと
勝手に想像してみたり・・・(笑)

レンズ回り
レンズ
まあまあ。
基本置くときはレンズ側が下に来るので、レンズ回りの角が
削れるなあ・・・と、思っていたら、
ちゃんと置いたときに面が水平になるように斜めにカットしてあるのね。

さて、買って使った感想は・・・イマイチ(汗)
ユーザーインターフェイス回りは出来が悪いし、お節介ですね。
なぜこんな動きなのか?と思うことが・・・多い多い(汗)
ま、そんなにいじらないし慣れれば問題ないレベル(と、思いたい)。

キー押してからのレスポンスが遅い遅い。
設定やメールとか打つの早い方じゃないんですけど
モッサリ感を感じる・・・今時の子が使ったら、
この携帯ついて行けないんじゃないかと。
ま、打つの遅いし、こちらも慣れれば問題ない(と、思いたい)。

カメラの性能?
期待は”ちょっと”しかしていなかったけど、
ブログ程度なら全然問題ないって感じかな。
暗いところでは使い物にならないかも。
さらに、事前の調べで分かっていたことだが、
撮ってからの保存時間が長い長い・・・。
ま、撮るの下手だし、これも慣れれば問題ない(と、思いたい)。

まあ、2年間は頑張ってもらう事にしよう・・・オレが(笑)
次はカシオの携帯も、NECの携帯も買わないかもね。
今のところ、そんな第一印象(笑)

ひとりごと・・・ | 18:23:17 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
W53CA
機種変ですかぁ~。
最近なんだか、機種変価格も上がったような気がするのですが・・・

カタログほど、デジカメのようには綺麗に撮れないよね?
2009-09-05 土 21:43:01 | URL | Hokuto [編集]
明るい場所なら結構綺麗に撮れそうですよ。
少しでも暗いと、ノイズ乗りまくり??
露出時間とか、ISO感度も調整できないしね。

これからのブログ画像は、ほとんどが930CAで
撮った画像になりますよ。
(キューブの画像も930CAで撮った画像だったりします)

綺麗に撮れると良いのですが・・・
2009-09-08 火 08:29:54 | URL | がみ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

