■プロフィール

がみ

  • Author:がみ
  • 趣味が多すぎて困ります。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
改悪!!!!!
ソフトバンク、基本使用料を「月月割」の対象外に
「ソフトバンクモバイルは、携帯電話を
「新スーパーボーナス」で購入した際に受けられる割引「月月割」について、
8月19日以降の契約では基本使用料を「月月割」の
対象外
にすることを明らかにした。 ・・・」

そうですか・・・うちみたいな、ライトユーザーは切り捨てですか?
中々進まない2Gユーザーの3G移行をこんな形で促進ですか?

やってくれるね、(ク)ソフトバンク・・・

すでに、沖縄や四国などの地域では始っているみたいですね。
地元のショップで買うと、対象外でオンラインショップで買うとまだ対象という
変な現象まで・・・知らずにショップで買っちゃった人は損するよねぇ

さらに問題なのは、ソフトバンクのHPには告知が全くないこと。
隠してるんですかね?

2Gが来年3月(だったかな?)で、使えなくなるので、
その頃に機種変すれば良いかなぁ・・・と、思っていたけど、
こんな改悪されちゃあ、早く機種変しないと(汗)

それか、MNPしちゃう?(笑)
MNPは今、とっても優遇されてるしね。


あ、ちなみにパケ放題とか、通話料の請求が高い方には全く影響ないんですよ。
あくまでも、ライトユーザー及び安く携帯を持ちたい(8円携帯とか)に影響があります。

簡単に計算してみると(間違ってるかもしれないので参考程度に)
月月割の計算が
機種の月々の支払代金+(月々の支払い-月々割の料金)=支払代金
なので、
携帯代が月々980円、月月割の金額が980円で、実質0円携帯で、
ホワイトプランのみで通話をしない超ライトユーザー(そんな人居ない)だと
980+(980-980)=980円
8/19以降の契約だと
機種の月々の支払代金-(月々の支払い(基本料含まず)-月々割の料金)=支払代金+基本使用料
なので、
980+(0-0)=980+980
で、1960円にUP!


8円携帯は機種代をすでに払っているので、
0+(980-980)=0円になってユニーバーサル使用料8円のみ。
8/19以降は
0+(0-0)=0+980+8で
988円に。

通話料2000円とかの人は
980+(2980-980)=2980円
8/19以降でも
980+(2000-980)=2000+980で2980円
で、関係なし。

うちは、もろに影響うけますわ・・・

しかし、
v602t.jpg
現在の携帯・・・V602T(2004年発売)
ボタンとか超押しづらいけど、結構お気に入り。
充電池もまだ元気!
だけど・・・


もう機種変しても良いよね(笑)

ひとりごと・・・ | 18:52:10 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
知らなかったな
うちの703SHfももう3年半使用しているから変えたいんだけど…。

月々の使用料がホワイトプランとパケ定額(上限)と通話メールで約8000円なら8/19以降でも問題なし???
2009-07-26 日 23:56:49 | URL | ひでさん [編集]
8000円・・・
>ホワイトプランとパケ定額(上限)と通話メールで約8000円

全く影響ないっすよ!
月月割の上限金額が月々2000円(ちょっと前は2200円だった・・・ココも改悪)が上限なので、上限いっぱいの実質0円機種を買っても
改悪前
2000+(8000-2000)=8000円
改悪後
2000+(7020-2000)=7020+980で、8000円
全く影響ない・・・

てか、携帯代使い過ぎじゃね?(笑)
2009-07-28 火 00:29:47 | URL | がみ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

